SSブログ

アメリカンドリーム 語る!1

ーーーーーーーーーーーーー

 フリーダム or リバティ
image.jpgあれっブログテーマと関係無い!?

        [かわいい]全頁では、いろいろなイベントが起きる確率を紹介して

       来ました、確率は数値通りを振舞いますが、人は期待値に

      より幸運な事、起きて欲しいことは、確率数値よりも、より発生


      すると思いがち、逆に不幸なことは起きて欲しく無いので確率数

      値通りの発生か、まぁこんな事起きないだろうと思いがちです。

 
      全頁で、これらを対比してみたかったので、書き出して自分で
 
 
 
       再認識したのでした.(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸運の
image.jpg四つ葉のクローバー
   ◆発生確率=1/1万とも、1/10万とも諸説有り!
   でも結構、探せば見つかりましたよ。


         ※年齢のせいなのか?性分なのか?わかりませんが「クジ」

       は好きな方です、子供の頃から駄菓子屋でクジが有り、1等は
 
       スーパーカーの大きなチョコレート(これが今思えばカカオが
 
       少なく、ただ甘いだけで不味く、更には包装もされてないの
 
 
       で子供が直に不衛生な手で触りまくる、酷いシロモノです) 
 
       でも子供の頃は、そんなコキタナイ物が欲しくて何回
 
       もクジ引いて、やっと手に入れたものです (^_^;)
 
       ハズレても、これまた美味しくないガムが貰えます、そう考え
       ると、幼少の頃から、クジは身近に有りました。 (^o^)
       ですから、大人になってから・・・(^-^)/

       ●確率
       ●期待値       
       ●還元率

        などの理屈を少しだけ知って、いろいろな賭け事をやりました。


--------------------------------------------------------------------

       クジは元々還元率は悪いけど、リターンが高く購入が手軽という

          背景も有り、妥協して色々なクジをやりましたね。
 
         
        もう20年ぐらいになるかも知れませんが、ナンバーズ4は
 
 
        3種類の固定数字を、2口から3口づつ、2年間買い続けた事
 
        もありました、当たらなくて20種類ぐらいの数字も追っかけた
 
 
        事も多々有りました、ナンバーズ4は、1万通りです、と言
 
 
        うことは10種類の数字を買えば、1/100の確率となるため
 

        容易に当たるのでは?と考えたからです。
 
 
          しかし、それでも当りませんでした (u_u) 確率には分散が有り
        たとえば、確率が1/6のサイコロでも、6回振ったから1回は当た
 
  
        る? かというと1回目で当たる場合もあれば、10回振っても当た

       らない場合があります、しかし何回もこれをやっていると当たる

       確率は限りなく1/6の確率平均化・収束されると思います。

    そんなことで、ナンバーズ4は3年程度でやめてしまいました、その後
    はクジもロトが出たり、サッカーくじが出始めたりといろいろやりました
      

      が、なんとなく、確率(ほぼ運ともいって良いと思う)だけのものより

    「先物取引」「株式投資」の方が面白みがあってクジ

     やらなくなりました。

    それこそ何年も!

  

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   でも最近・・・あなた    
image.jpg またクジやり始めたのね
    なぜニャン!  ( ^ω^ )

        ★ネット経由で簡単に購入出来る利便性キャリーオーバー
        時の巨額 当選金化で、とても大きいリターンになったことが
        また最近、やり始めた原因なのです。

  
        ◆でも、もっと本音で云えば・・・年を取り健康面で少し

        不安になったとか、早目にサラリーマンをリタイヤ出来たら

        イイな!という願望が強くなったのも正直有ります。
    知り合いが、totoBIG を年間ウン十万円も、購入している
 
       のを聞いて、「そんなのお金のムダ、やめた方が良いよ
      絶対当たらない、一生続けても当たらないよ! 掛け
 
     ても良い位だ」 と散々言ってました。
      
     なにせtotoBIGでも、1/480万の確率です、1週間に
    一回の抽選ですから、毎週10口購入としても、確率上は
   当選確率まで48万週! ということは、理論上336万日
    
    掛かります。
   
    でもその知人は言います・・・買わなきゃ当たらないし絶対
   当たらないとは言い切れない』 だろ! 
  
  
         ◆確率的に冷静に考えると、まず当たる見込みの無い事なの
         で、やらない方が良いですが、万が一当った場合のリターン
         が大きいので、この期待に魅了され勝負したくなります。
 
 
 
 
  
  
          「買わなきゃ・・・当たらない」 ・・・悪魔の囁き・・・(大汗)

 --------------------------------


   
    期待と欲支配されし者には
  とんでもな強い力を持つ台詞です。


ーーーーーーーーーーーーーーー
       
  
   でも1等当選すれば    
image.jpgこんな優雅な日が!
  
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 毎日
image.jpg トロピカルです

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
    ☆例えがちがうと思いますが、(テキトーですみません)
    ・フリーダム・・・・自由!
 
    ・リバティ・・・・自由!
 
    どちらも自由の意味ですが、何もかも最初から
    フリーダム・・・働かずとも大丈夫な自由人も
 
    中にはいらっしゃいます、私は何とかして・・・

   
    ・・・・・・・・うっっ・・・・・・・リバティ
  ・・・期待と欲に支配されたか・・・・。
     
   
 
 とりあえず、今日はここまで
                                  (・Д・)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。