SSブログ

よく聞く確率っ

ーーーーーーーーーーーーーーーー
          
         良くいろんな確率を聞きますが、全頁のtotoBIG=1/480万
         とか、ジャンボ宝くじの1/1,000万の他に、どんな例があるの?
         似たような確率で起きる事柄(イベント)って・・・・?
         比較してみましょう! (^-^)
         (諸説アリですっ!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
        ピカっ サ・サンダー
image.jpg雷に撃たれ死亡する
        確率は?
        =1/10,000,000 だそうです。
       (1/1,000万)

        ジャンボ宝くじとほぼ同じ確率です。

        
        しかし、ジャンボ宝くじの当せん確率と同じと云われると、
   
        死ぬのは、俄かには信じたく無い、こんな事起きる訳が無い
    
        だから自分の身には、こんな事は起きないと思いますね。
      
   でも、起きて欲しい宝くじの当せんと確率は同じ・・・・
 
 
         = 宝くじは、当せんしないと裏を返せば考えてしまいますね。 

        (~_~;)
  
ーーーーーーーーーーーーー

        
        ドッカーン
image.jpg交通事故に遭う確率
        1年間で=1/100 程度! (死ぬとは言わないが・・・)
        えっ・・・交通事故になんて、何年も遭って無いぞ・・・という

        ことは・・・たかだか1/100でも、実態はさほど・・・起きない

        発生しないと言うことか?


ーーーーーーーーーーーーーーーー        
        

 交通事故 (死亡)
image.jpg1年間で交通事故にて死亡する確率

       1/1万〜1/2.4万だそうです。
        こんな不幸は起こって欲しく無いなぁー

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
   受精
image.jpg 精子からみた自分の生まれる確率!
 
 
      あくまでも精子からみた自分の生まれる確率!
     = 1/300,000,000 (3億分の1) まさに神秘的!
     でも今、こうして実在するし・・・以外にあり得るんじゃ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
      
航空機に乗って    
image.jpg航空機事故で死亡する確率!
       = 1/10,910,000 (1/1091万)
       ジャンボ宝くじとほぼ同じ確率! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   真逆ね・・・宇宙からの使者!
image.jpg流星(隕石)が発生し
        たまたまそれに当たって死亡してしまう確率!


        = 1/10,000,000,000 (1/100億)

        ※こう考えると・・・宝くじの当せん等、当たって欲しい事・・・
         には、確率数字が悪くてもイベントは頻繁に起きるし、当たっ
    て欲しいと思う!(特に幸運な事ほど)
         しかし、不幸な事はその逆に思うし・・・実際に自分の周りを
         見廻しても起きていない・・・滅多に起きない・・・これぞリ

         ターンによる心理のエフェクト (増幅)効果なんでしょうね (^_^)

         やはり確率は、数字でキチンと認識が重要ですね。

         今日はここまで  (-_-)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。